あやねの全身脱毛ブログ

剛毛女あやねが、全身脱毛にチャレンジしてツルスベ肌を手に入れる日記です!

ムダ毛処理よさらば!

私は昔から剛毛体質で、どうにもムダ毛が濃いんです。デリケートゾーンが濃いというだけでなくて、全体的に濃いという感じで。これはもう昔からなんですよね・・中高生の頃にはもうだいぶ苦労していました。汗

 

当時のムダ毛処理は大変でしたよ~ カミソリで剃るわけですが、ちょっとでもムダ毛が生えてくるとチクチクしてすごく不快なわけです。不快→剃る→不快→剃る、というムダ毛処理がぐるぐる回っているわけで。。毎日自己処理するから、肌も荒れちゃいましたしね。大変でした~

 

私は受験勉強が長かったので(浪人もしたし、汗)勉強に集中している期間はとりあえず美容系はほおっておこう!と思って、その期間は肌休めは出来ました。美容的にはもーだめだめですけど。。

 

大学も苦労しました。それでも、服装が自由ですからね。高校の時よりは、欠点をカバーできるので助かりました。でもムダ毛の自己処理はまたカミソリ処理に戻りました。いろいろ試しましたけれど、結局はカミソリで剃るのが一番良いのかなと思ってですね。

 

社会人になって、お金を稼げるようになったら、絶対脱毛するぞ!と思っていました。ワキとかの部位脱毛だけじゃなくって、全身脱毛してツルピカ・ツルスベ肌になってやる!と思っていたんです。そしてついにお金貯まってきたんですよ~

 

これから全身脱毛にチャレンジできる!ということで興奮している、あやねでした。